2018年5月14日月曜日

1年生宿泊学習

5月9日,5月10日に宿泊学習がありました。

最初は,出水市の戦争に関する史跡巡りをしました。出水民泊プランニングさんにガイドをしてもらい,普段知ることのできないことを学びました。
この写真は掩体壕です。戦時中,空から見えないように飛行機を隠すためのものです。

その後,戦争を経験された土屋ミツ子さんから当時の貴重なお話をしていただきました。
写真は,戦争に関するグループディスカッションの様子です。
江内中学校と合同の夕べのつどいの様子です。
2日目は,カレー作りをしました。食材を切ったり,ご飯を炊いたり,カレーを煮たりなど係に分かれてみんなで協力しておいしいカレーができました。

ご飯を炊いている様子です。

おいしくカレーができました!
 
この2日間で学んだことをこれからの生活に生かしていきたいと思います!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿